くだらない恋をしようぜ

推しについてのあれやこれや

ブラホック出新規が失われたシンメこと でんでん に出会ってしまった

 

 

みんなたち、でんでんは好きか〜〜〜??!?!!

俺はでんでんが大好きだ〜〜〜!!!!

 

 

突然の大声失礼しました。久しぶりにはてブ書いてるからテンション上がって思いの外デケエ声が出てしまった。

 

お久しぶりです。ブラホック外し出新規として5年ほど前 (エッ、5年前なのあれ……) に沼落ちブログを書いた中丸担です。5年の間に色々あったので当時作ったツイッターのアカウントを消してしまい、その後はひっそりとオタ活しておりました。

 

まず。このブログ開いてみたはいいけどそもそもでんでんとは何ぞや、という方がもしかしたらいらっしゃるかもしれないので簡単に説明だけしておきます。

でんでんっつーのは、KAT-TUNのハイフンを挟んで隣に存在していたT-T、つまり田口くんと田中くんのことです。田と田で、でんでん。かわい。なんだこのかわいいコンビ名。でんでんのコンビ名っておそらくファン発祥のものだと思うんだけど(違ったらゴメン)、この呼び名を生み出した方にBIG感謝、伝えたいよ。でんでんて。かわいすぎる。

田口くんと聖くんの二人がでんでんコンビと呼ばれていた事実が可愛すぎてはちゃめちゃに萌えてしまう。低燃費オタクゆえ。

 

 

さて、5年前にブラホック外し出新規中丸担としてKAT-TUNのオタクになった私は、元々気になっていたロバ丸というデカくて深い沼にどっぷりハマるつもりでした。そのつもりでした。そのつもり…だったんですけど……いや、実際ロバ丸のことは大好きです。それ以上にとんでもないスピードででんでんという沼に頭から落っこちてしまっただけで……

 

とはいえハマった頃には二人ともすでにKAT-TUNを脱退してしまったあと(私がKAT-TUNに出会ったのは2018年秋)。なんでだよ、いやだよ。俺を置いていくな。

KAT-TUN田口淳之介KAT-TUN田中聖も見ることができなかったのに逮○だけは二人ともしっかりリアタイした。やんなっちゃうね、ほんとに…………(以下途方もない数の3点リーダー)

 

でんでんをリアルタイムで知ることができなかったせいで2023年現在でんでんに新鮮に萌えつつ爆沸きしている地獄のオタクが爆誕してしまった。どうしてこうなった。

二人のラジオ、聴きたかったよ…惑星魂のソロつなぎのでんでんを生で見て大声出したかったよ……鎖魂でんでんの絡みにオタクたちと大騒ぎしたかったょ…………………

 

そのどれもが叶うことのない夢であることは理解しているので、少しでもでんでんを摂取したくて必死にオタクのツイートを漁らせていただくなどしている。ありがとう先人たち。

 

ツイート検索履歴の一部です↓

「でんでん until:2012-12-31」

「でんでん until:2011-12-31」

「chain でんでん」

「鎖魂 でんでん」

「こーき 田口」

「こきたん 田口」

「聖 田口」

「惑星魂 でんでん」

「でんでん かわいい」

「でんでん シンメ」

「カツスタ 制服ディズニー」

「カツスタ 記憶喪失」

「カツスタ でんでん」

「でんでん 記憶喪失」

「でんでん 記憶」

etc…

 

(でんでんで検索をかけると他界隈のでんでんコンビや俳優さんがヒットするので試行錯誤を繰り返している様子)

(カツスタの記憶喪失回が聞きたすぎるオタク)

 

可哀想に……………

 

夜な夜なでんでんのエピソードやコンレポを片っ端から漁っては萌え、漁っては萌え……

そんなこんなで見つけたかわいいでんでんちゃんを泣きながら心の宝物ボックスに大切にしまっているオタクが2023年にも存在しているの、信じられるか??

二人のグループ活動期間と私のカツンオタク期間が一切被ってないから、もはや永遠の新規どころの騒ぎじゃない。

無です、無。虚無。

俺は虚無を見ては妄言を繰り返すオタクって、コト???

 

可哀想に……………(哀れ)

 

 

許されるのなら毎日のようにでんでん萌えツイートを垂れ流し、まだでんでんを知らないオタクたちにでんでんはいいぞと布教して周り、あわよくばこの沼に落ちてきてくれと願ったりなどして日々を過ごしたい。でも二人はもうKAT-TUNではないし、もうシンメでもコンビでも相方でもないから布教なんて出来るはずもなく(この数年色々(本当に、色々)あったし…)。

そもそも当時からファンだった方が「でんでん好きだったな…」と呟くのとはワケが違うよな、とか思ってしまうし。私のような生き霊を増やすワケにもいかないし。(もし私と同じようにこの時代にでんでんを知り、でんでんの生き霊としてこの世を彷徨っているオタクがいるのなら、ぜひ声をかけてもらえると嬉しいです。仲良くしてください。もちろん成仏なんてさせませんが。)

 

このブログを書くにあたってそういえばでんでんが気になったきっかけってなんだったんだろう…と5年前のツイートを見てみたところ、どうやら惑星魂peakでの「こーき♡」「じゅんの♡」がきっかけだったみたいですね。

 

わかるよ…………。

ほんと…わかるよ…………(T-T)

 

(てかT-Tって顔文字にもなっちゃうの、ほんとかわいいよね。二人が並ぶと泣いてるように見えてしまうの、かわいすぎる。)

 

でんでんって、オタク以外が見たら「えっ、二人って仲良いの?シンメ?本当に??」って思うような正反対のビジュアルしてるから、この二人が癒しコンビ枠というかほのぼのコンビだったりするのかなりギャップなんだろうなと思う。私も当時びっくりしたし。

 

CHAINあたりではファンサービス的に率先してイチャイチャしてたのがでんでんだったりするのも新規オタクびっくり案件なんじゃないかな……。

私はアイドルが需要を意識して自発的にやるビジネスイチャイチャが大好きなタイプのオタクなので世界魂のラブユアでんでんを見ては何度でも新鮮な悲鳴を上げてしまう(このでんでんパート前のロバ丸もヤッッッバイよね、わかるよ)。アイドルたちがその行動に至るまでの思考回路?メンタル?に萌える。そういう時の確信犯的な聖くんのあざといお顔 (読み:プリチーフェイス) が大好き。そんな聖くんにニッコニコの笑顔を返す田口くんも大好き。

 

は〜〜かわいい。

こんなにかわいいコンビですが、なんと、もう見ることができません。ハハ…………エ〜〜〜ン(泣)

 

 

 

というわけで新規オタクの嘆きブログでした。何が話したかったんだかよくわかんなくなっちゃった。

また、当方年中でんでんを求めておりますので「このでんでんを見ろ」ってものがありましたらツイートしていただけますと大変ありがたいです。シングルのメイキングなんかはあまり集められていないので何卒…何卒……。必死にパブサしますので、よろしくお願いいたします。