くだらない恋をしようぜ

推しについてのあれやこれや

ド新規が初めてKAT-TUNに会ってきたよ

お久しぶりです!!(?)

ブラホック出やらせてもらってます、モツ子と申します。

この度、初めてKAT-TUNのライブに参戦したのでその感想なんかを書いて!いけたらと!!思っております!!!🔥🔥🔥(荒い鼻息)

 

(私は関ジャニ∞のオタクもしています。最後の方にちょっとだけあれやそれや書いてしまったので見たくないって人は記事閉じてね!)

 

 

いや、あの、なんかね、かつん色々話したいことがあってどこから話していいのかわかんないんだけど、まずはオタクの服装がめちゃくちゃ黒!!!!だったのが面白かったです。噂に聞いてた通りだ…かつん担だ………

 

私が過去に参戦してきたライブ(かんじゃにとぶいさん)と比べると圧倒的に黒。グッズが白黒ばっかりっていうのもあるんだろうけど。うん、そのグッズが白黒ばっかりなのも私からするとめちゃくちゃ面白い。好きです。

 

 

今回、福井2公演に参加したのですが(自名義で2公演当たっちゃってびっくりしました)あの…

 

サンドーム、近くね………??

 

1日目がアリーナセンステ近く、2日目がスタンド最後列という極端すぎるお席を引かせていただいたのでKAT-TUNさんたちの顔面も特効も楽しめて本当に幸せでした…ありがとう……

 

1日目はそりゃまあ近いよ。いやもう死ぬほど近かったよ。だってそこに中丸くんいたもん。いた。本当に。アリーナの真ん中あたりだからどこにいても近くて、いや、近い!!近い!!近い!!!近いな!!!!!

アリーナから見る限り、スタンドの後ろの方でもめちゃくちゃ近いな〜と思ってたんだけど、2日目、最後列ですよ。これがねえ、なんと、めっちゃくちゃ近いんですよ………

 

私はバクステあたりのスタンドにいたんですけどバクステに来たらもうそこですよ…そこ、そこにかつんおる……センステにいたってしっかり見える。マジか??そんなことある???アリーナ会場すげえな………

 

曲中はずっと悲鳴をあげてたのでもうほとんど記憶がないんだけど、なんかかつんのオタク、ノリが…すごくない?(語彙力…)

 

私の近くがそうだっただけなのかわかんないんだけどみんな好きなところで「フゥ〜〜ッ!!」とか「キャ〜〜ッ!!」とかいうからなんかもう私もバンバン悲鳴あげちゃった。他Gのコンサートでもないわけじゃないんだけど、かつんのオタクは煽ってるみたいな「フゥ〜〜ッ!!」で最高だった。

 

あと、曲中の「OH!OH!」だったり「中華!!」だったり「見えないよね〜〜!!!」だったりオタク参加型イベントがちょくちょく発生するのも本当に楽しくて!!もう!!!

 

正直いうと入るまでちょっと不安だったんですよ。今回初参戦だしまだかつんにハマって1年くらいだし。でもね、入ったらもう本当に、楽しくて楽しくて!顔がいいかつんと赤の他人みたいなオタク(福井MCでの中丸くんの発言)と。

 

あと、個人的にコンサートではめちゃくちゃ声出したいオタクなので掛け声求めてくれたり、声出しやすい環境なのがすごい嬉しかったな。

 

 

で、ここからやっと本編の話するんですけど、まずステージなにこれ…

鉄骨??なに???ここに今からかつん出てくるの????マジ????????

 

見る前から最高なのわかってるじゃん………

 

ステージ見ただけでなんかもうKAT-TUNのライブ行ってきました!!って言えちゃうようなステージ。すごくない??

 

待ってもう一曲目の記憶ない。ないです。OPでみんながおててから炎出してたのは覚えてる。で、初っ端からバコンバコン言わせながら炎出てたのも覚えてる。うん……なんでこんなにもオタクは記憶力がないんだ………………

 

ここからは覚えてる限りで書きます!1日目2日目の感想ごっちゃになると思います!!すまん!!!

 

 

Diamond Sky

ねえ〜〜〜〜ッッッッ!!!!聞いてないんだよ!!!俺は!!!!!!その、その衣装なんだ!!!!!!!好き!!!!!!!!これのなにがやばいってフードかぶって登場したカツンの皆さんが各々のやり方でフード脱いだりマスク外したりするところなんですけど…(え、これ文字で伝わる?)

この、なにがやばいってさあ、中丸くんがマスクの下からこっち見てんの。舌出してんの。怖いの、すごく。死ぬかと思った。まだ始まって数分も経ってないのにもう瀕死。なんでだよ。生かす気がまるでなくて最高。中丸くんのがなり声も最高だった。ちなみに私は一曲目で声を枯らしました。2日目も同じく。

 

ハロハロ

曲数飛びすぎだな?!うぅ…本当に記憶がない…

え、ハロハロやばくない????曲聴いた時点で天才なのは知ってたよ。実際聴いたら、えぇ〜〜?!?!!もうこれ好きになるしかないやつ〜〜〜〜〜〜!!!!!幕が降りてきてそこに投影された映像とリンクするかつん。すごい…すごい……!!!!

くるくる回るかつんと不思議な世界観の映像。ええ…好き……知ってる?その世界観、私の好きなやつ………

 

あ、待って、ここまでの間にムビステ曲あったな??そこで初めて間近でかつん見たんだけどその感想だけ。

 

亀梨くん

顔!!!顔がいい!!!!かめちゃんの顔がいいのなんて百も承知だと思うでしょ?そう思うだろ??生かめちゃんすごいよ……みんな一回見た方がいい。めっちゃ亀梨和也すごい。声も振りも全てが。あまりの顔の良さにチキって、もうかめにゃんとか呼べねえわ……と思ったんだけどオタクだからそのあと普通に「かめにゃんかわいい…」って言った。

 

上田くん

は??????????上田竜也デレステじゃん………(????)

いや、美しさが異次元すぎてよくできた3Dモデル見てんのかと思った。マジで。上田くん、デレステにいたよね?見たことあるもん…

間近で見た半裸、バッキバキ オブ バッキバキ。そして乳首。すごくない?かつん、課金したら上田くんの乳首観れる。

 

中丸くん

あの…すみません……あの………………好きです……………………

私中丸担って言ってたけどさあ、あの、本当にここまでとは思わなくてびっくりした。こんな、こんなかっこいいんか?生の中丸雄一。その名の通り、雄で一番。わかる、わかるわ…。生丸雄一さん(なんて?)があまりに優勝してたからムビステ通り過ぎてから不整脈起こしてマジのマジで死ぬかと思った。(呼吸は途中で落ち着きました)

脚は細いわ体も細いわ目は死んでるわでなんかもう最高でしたね…猫背気味な中丸くん、すきです……そういえば2日目は綺麗なケツも拝めまして、感謝感激です………素敵なケツを持って生まれてきてくれた中丸くんに盛大な拍手を。

 

JET

インペリアル!陥落セヨ!!インペリアル陥落セヨ!!!インペリアル陥落セヨ!!インペリアル陥落セヨ!インペリアル 陥落セヨインペリアル陥落セヨ…イ…ペ…リア………陥…落……セ…ヨ………イ……ン………………ア……落………ヨ…………………

 

ノーマター・マター

か、かわ、可愛い〜〜〜〜!!!!!!オタクは散々言ってるけどかつんはサンリオだからさあ……ジュニアくんたちと一緒にみんな仲良く踊っててもう…さあ……こんな幸せな平和な世界ある??かつんのお尻フリフリが観たいならカツン魂に来るべき。チケット代払ったら無料でかつんのお尻フリフリが観られる。(すごい!良心的!!)

 

PERFECT

おい!!!ロバ丸!!!!!過去のライブDVD見て「会えるよね〜」の合いの手可愛いナァと思っていたんですよ。まさかロバ丸ちゃんがすれ違いざまに「会えるよね?」してくれるなんて思わないじゃないですか!!!うわ〜〜ん!!!!私の見た限りでは(?)ロバ丸ちゃん2公演とも会えてたよ〜〜〜〜!!!!!会えたね〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!(号泣)

ここ、オタクが阿鼻叫喚するから割とレポ回ってきてると思うけど一応書いておきます。

 

福井1日目のロバ丸ちゃんは、衣装はだけた上田くんの真似をして自分も脱ぎ出した中丸くんがすれ違う直前に脱ぎかけた衣装を戻して二人揃って「会えるよね」

 

2日目は、なかなか進まない中丸くんに歩くスピードを弱める上田くん。会えるよね直前になって駆け寄って二人揃って「会えるよね」

 

Reflect Night

上田くんのピアノ…!!!出だしの上田くんの歌声が優しくて優しくてア"〜〜〜〜〜!!!!!!!好きです………

次の中丸くんパートがね、死ぬほど好きです。美しいステージとピアノと上田くんと中丸くん、そして亀梨くん。なんて美しい世界なんだ…………

 

百花繚乱

治安が悪いと評判の上田くんソロ!!控えめに言っても最高では……???ガシャンガシャン鉄パイプ振り回す上田竜也が見たいですか?見たいに決まってるだろ!!!!!俺は見たい!!!!!!!!(はい)

ラップバトル、聞いてはいたけどスゲ〜〜よ…なにあの異様な空気。ステージ上で行われる殴り合いに野次飛ばしながら盛り上がる群衆。うーん、気が狂っててサイコ〜〜〜!!!!!!

 

アブストラク

レーザー!!歌声!!!モニター!!!!ンンンンン!!!!!!!!死ぬ!!!!!!!!!!!

なんかもう私にはなんて言ったらいいのかわからない…ひとつだけ言っておくと、モニターに映る中丸くんの顔が死ぬほど怖くて不気味でゾクッとしました。最高…

 

CAN'T CRY

セルフプロデュースが上手すぎないか???これだからカズヤ・カメナシは最高なんだよ……私だったら自分をインカメで撮った映像があんなバカデケエ画面に長時間映し出されてたら見ていられなくて泣いちゃう。(そこ?)

かめちゃんが会場を歩いていくところがPVみたいで…めちゃ良かったね…よかったよね、…ね、ハム太郎…………

 

We are KAT-TUN

おー!よっしゃKAT-TUN!!!かめ!たつ!ゆっち!KAT-TUN!!かめ!たつ!ゆっち!GO!KAT-TUN!!!いやぁ〜〜!楽しい!!!コールだけでも楽しすぎるのにうちわの角度、舌打ちの申し子、ヤンキー座りを実際に見せていただけたのでびっくりした!!!"ヤンキー座りまで"のカウントダウンでオタクが「3!2!1!!」つってボルテージ上がったところでデデーン!!ヤンキー座り!!!!キャ〜〜〜〜ッ!!意味わからん…面白すぎるでしょ………

 

甘い渇き

オタク!好きだろ!!私は聡いオタクだからわかるけどこれはオタクみんな好き。知ってる知ってる。まず歌詞がいいんですよ…甘い渇きの歌詞、bio欄に書いてるオタクはみんな仲間。仲良くして。この曲の醍醐味はなんといってもえちえちダンスでしょ!!「腰つきは正直に」の腰つきが!!エロい!!!天才だ……君(カツン)が僕(オタク)を狂わせる………こんなエチチなかつんを見せられてオタクがその気になったらどうする気??!?!!?!!!

 

フリーズ

アァ〜〜ッッッッ!!!困ります!!困りますお客様!!!!!!大・天・才………

出だしのセッション最高すぎるじゃん……かつんのいいとこ取り!!かつんの豪華三種盛り!!!フリーズからのSHE SAID...、THE D-MOTIONの流れ強すぎる…照明も相まって会場がクラブみたいだった……いやまあクラブ行ったことないけど………

 

DANGER

アルバムリード曲!!こんなんアガるしかない…でんじゃでんじゃでんじゃーの中丸くんのおててが好きです。上田くんの布!布!!布!!!布!!!!!!この布さばき(?)がすごい2019受賞です!!!!おめでとう!!!!!!!!揺らめく炎のようでとても美しかったです…

 

クロサンドラ

う、美しい〜……上田くん、瞳の水分量がエグくないすか…アイドルになると瞳もキラキラするの?(???中丸くん?)

いつもおめめがキラキラな上田くんだけどクロサンドラは特にうるうるキラキラしてて綺麗だった…。歌詞も歌詞だから涙腺やられてしまった〜〜…。ステージ上で三人が並んで、「ずっと忘れないでね いつまでも これからも」って歌うんですよ。その様子が美しすぎて綺麗すぎてKAT-TUN大好きだなあって…。最後にクロサンドラが降ってくるところ、美しすぎるじゃん…ずっと上向いてる上田くんがすっと目を閉じる瞬間が美しすぎるじゃん……本編ラストがクロサンドラなのあまりに綺麗すぎるな……

 

 

もちろんアンコも良かったんだけどあまりに記憶がないのでここまで。

 

 

総括、KAT-TUNめっちゃ楽しかったです!!!

もうね〜〜楽しかった!ほんとに!!初のKAT-TUN、初の福井、初のサンドーム。初めての経験ばかりだったけど、最高の夏の思い出になりました。ありがとうKAT-TUN!!ほんとありがとう!!生まれてきてくれて……(重)

 

 

 

 

 

 

 

で、少し話は変わって冒頭にちょろっと書いたこと覚えてますでしょうか。私は関ジャニ∞のオタクを7年ほどやっておりまして。この福井公演の前日にとある発表があったのは皆さんご存知だと思います。あの、正直に言うと本当にこの福井公演参戦するかどうか迷っていたんです。こんな気持ちで楽しめるのかと。行っていいものかと。初めてのKAT-TUNだし、自分の名義で当てた二公演。同行者さんもいる。普通に考えたら行かないなんて選択肢はない。でも、迷った。ずっとずっと福井公演を楽しみにしてたのに苦しかった。

 

 

結果、参戦してきたわけですが、あのね、来てよかったです。本当に。めちゃくちゃ楽しかった。私KAT-TUNのこと大好きだなあって心の底から思えた。私は現在いくつかグループを掛け持ちしています。そのグループに順番なんてつけられないんだけど、一番最初に好きになった関ジャニ∞にはやっぱり思い出というかなんというか大切なものがたくさんあって。簡単に言ってしまうと、KAT-TUNを同じくらい愛せている自信がなかったんです。ずっと。もちろんKAT-TUNのことは大好きだけど、なんとなくまだふわふわしていて。KAT-TUNを好きになったのはちょうど一年前のこの時期で、関ジャニ∞を好きになったのは7年前。応援してきた年数が違うんだから当たり前のことなのかもしれないけれどそれを少し苦しく感じてしまうこともありました。中丸くんのことも自担と言いながら、担当という言葉が私の中では宙ぶらりんな状態で自担は自担なんだけどどこかでまだよくわかっていないみたいな。

 

でも始めてKAT-TUNのライブをこの目で見て、私、自分で思うよりもずっっと中丸くんのこと好きだったんだなあって気づきました。私、すごく中丸くんのことが大切だった。もちろんKAT-TUNのことも。ずっとずっとふわふわしていたものがすとんと腑に落ちるような感覚。なんだ、私めちゃくちゃKAT-TUNのこと大好きじゃん。何も不安に感じることなんてなかったんだなって思ったらなんかもう嬉しくて。よかった、よかったよ。よかった、KAT-TUNに出会えて。本当に良かったよ、私KAT-TUNのファンになって本当に良かった。

 

タイミングがタイミングなだけに勝手にいろんなこと考えてKAT-TUNに関係ないことまで全部乗っけて参戦してしまったことが申し訳なかったんだけど(実を言うとクロサンドラも亮ちゃんのことを重ねて聞いてしまって)、でもこの二日間私は本当にKAT-TUNに救われたなあと。ありがとうね。うん、これも私の勝手だけど。ごめんね、本当にありがとう。

 

 

 

いやぁ〜〜、あまりに最高な初かつん体験だったから、かつんちゃんを愛していく覚悟ができてしまったなあ。わはは。幸せな思い出をたくさんたくさんありがとう。大好きです、KAT-TUN!!