くだらない恋をしようぜ

推しについてのあれやこれや

KOKIライブに行ってきました

 

2019年2月5日

行ってきました!はじめての聖くんのライブ…!新年一発目の現場で、初ライブハウス、そして初めてのKOKIライブ。

 

初めてづくしだったので行くまで死ぬほど緊張してたのですが、始まったらもう楽しくて楽しくて!耳は途中でイカれましたが、ほんっっとに楽しかった!!

 

レポを書こうと思って、はてブロを開いたはいいものの記憶がほとんど飛んでいるので大したことは書けません。前回同様、最後まで適当に読んでください。

 

 

 

 

ライブ開始とともに(初めはPulse Factoryさん)、会場右側の物販スペースに聖くんが現れたのでこの時点で焦って死にかけました。私は会場右側の後方にいたのでマジでかなり焦った。

 

 

いや、本当に死ぬかと思った……

突然顔面の良い推しが横に現れたら心臓止まるでしょうが…………(逆ギレ)

 

 

純粋に楽しみたいと思って行きましたし、ここで死ぬわけにもいかないので、うっかり右に視線を向けないことだけ注意してライブを楽しむことに専念。(常に視界の端にはチラチラ金髪が映っていましたが…)

 

 

初めてだったので総括になってしまいますが、パルスさんもペンタゴンさんもとってもかっこよかったです。

 

パルスさん、とてもトークが上手で面白かった…。たくさん笑わせていただきました。ペンタゴンさんの顔面偏差値すごいですね…。一応皆さんのお顔とお名前だけ叩き込んで向かったのですが、実際に見ると本当に皆さんお顔が綺麗で……。

2組ともわからなくても会場全体を巻き込んで盛り上げてくださったので、私も安心してノることができて想像以上に楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

そして、聖くんが登場。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ……顔………めちゃくちゃ顔が良くない????

 

 

いや、顔がいいことは知ってたよ、知ってたけども…

ここまで顔面がいい男がいるもんかね???

 

会場のかなり後ろの方にいたにも関わらず顔面の圧で窒息死するかと思った。

 

 

 

Easterは発売してから毎日聴くようにしていたので、実際に生音で聴けてとても感動しました。曲を知らなくても楽しめるのはもちろんですが、ここの歌詞好きだなと思っていたところを実際聴けたらやっぱりテンションが上がりますし、CD音源との違いも楽しめたので聴き込んでいってよかったと思いました。

 

ウタウタはCD音源の時点でかなり好きな曲だったのですが、現場で聴くとより一層楽しかったです。次はもう少し前の方に行って横モッシュしたい…。

 

 

本当は一曲一曲感想を書きたかったのですが、ほんっっとうに記憶力がなくてですね……。

もともとの記憶力がクソなのに、推しの顔面が良すぎたことがプラスされて「顔面が良い」以外の感情が死にました。許してほしい。

 

ライブを楽しむにあたっての注意欄に「恐ろしく顔が良いので気をつけて」って書き加えてください。

 

私、かなり覚悟を決めて臨んだつもりだったんですけどその覚悟を無効化されることになろうとは…

 

 

 

これもいつだったか覚えてないのですが(ウタウタ前だったかな…)、スポットライトが一斉にバッッって光った瞬間があって。その光の中で聖くんが、くしゃって笑ってるんです。目元に笑いジワをつくる、あの素敵な笑顔で、まばゆいほどの光の中で客席を向いて本当に楽しそうに笑っていて。

 

 

私はこの人がどうしようもなく好きなんだ、

と自覚した瞬間でした。あまりに美しくて、綺麗で、

 

 

もう、泣くやん……ダメじゃんそういうの、オタク泣くしかないじゃん………………

 

と口元を押さえて、そっと涙を流しました。

後光が差しているようであれは神様だったんじゃないかと思ったのですが、そのあと思いっきり舌を出してる聖くんを見て、神様の中にもヤンキーはいるんだなとまたひとつ勉強になりました。

 

 

 

開演ギリギリに入ったので終演後に物販に並んだのですが、間近で見る推しに圧倒されてスペースキャット状態になったのは仕方がないと思うんですよね…。

何回も言ってるけど、

 

マジで顔が良いな田中聖……

 

 

なんていうか、ほら、"" 顔 "" って感じなんですよ…

顔、なんですよ……目がふたつあって、鼻があってね……で、口があって…………

何言ってんだと思ってるでしょうけど、私だって顔の作りくらいは理解してるんですよ。私も一応人間なので、毎日鏡で見る顔にも同じようなものは付いていますし……

なんていうのかな、そのひとつひとつのパーツが絶妙なバランスで並んでるというか…丸い大きな目にあひる口っていう可愛さしかないパーツ自体の強さがすごいというか……それほぼチワワじゃんみたいな…………

 

危うく「えっ、チワ……」って言いかけましたよ。本当に危なかった。英語の教科書の1ページ目みたいな会話を地でいくところだった。(「あなたはチワワですか?」「いいえ、私はチワワではありません。」)

 

 

「楽しかったです」とだけなんとか伝えたら、「よかった!またきてね」とお砂糖ボイスが返ってきたので耳が溶けました…。かわいいかわいいとは聞いていましたが、実際聞いたらマジのガチでバチクソかわいいお声だったのでひっくり返りました。

 

最後の最後で、心臓をバクバクいわせてしまったので帰り道は完全に浮き足立ってましたね…。浮き足立ちすぎてしっかり地に足がついていたかどうか記憶がありません…。気がついたら地下鉄に乗っていたので多分自分の足で歩いたのだと思いますが……。

 

 

 

初めてのライブハウス、死ぬほど緊張しましたがとっっっても楽しかったです!!ライブが始まったら全部忘れて騒げました。ライブハウスこわいな、どうしようかな、と迷っている方、私みたいなやつでも楽しめたんだから絶対大丈夫です!

 

行かずに後悔するよりは、一度勇気を出して行ってみることをおすすめします!ぜひ!

 

 

 

 

 

 

ここで終わろうと思ってたんですが、ついでにリリイベの話もしていいですか? いいよ!/

ありがとうございます!

 

ということで、以下、翌日2月6日のパルコでのリリイベのレポを記しておきます。(前日の記憶のなさに引いたのでこちらは帰ってすぐにメモを取りました。5日のレポより多少はマシになっていると思います。)

 

 

リリイベはライブの翌日ということで、昨日あれだけ推しの顔面を浴びたからさすがに慣れたやろと高を括って向かったら、聖くん登場と同時に顔面の良さで意識が遠のきました。

いや〜〜、ほんっっとに顔が良いな!!(笑)

 

 

 

パルコのイベントスペース(屋外)での開催だったので、集まっているファンの後ろを通行人が通り過ぎるというような環境。通行人に向かって「田中聖です!田中聖です!」と選挙カーのウグイス嬢のようなアピールをする聖くん。かわい………

 

「どうも田中聖です!清き一票をよろしくお願いします!(笑)」

 

 

 

 

 

ハァ〜〜〜〜!!!!!

清き一票、ぜひ投じたい。

 

 

自分で言いながら笑ってしまう聖くん、可愛すぎたので早く国を挙げて保護してください…。

 

 

 

 

 

そして、質問コーナー。(順番は覚えてません。発言もニュアンスです。抜けなどあると思います…)

 

質問「お昼ご飯はなんですか?」

聖くん「お昼ご飯?お昼ご飯はコンビニです」

  

 

質問「今日の夜ご飯はなんですか?」

聖くん「今日の夜ご飯?ご飯ばっかり聞きたがる!アルバムのリリースイベントだって言ってんのにご飯のことばっかり聞く!夜ご飯?夜ご飯は、まだ決めてない(指差しキメ顔)」

 

謎の指差しキメ顔……かわいいな………

 

 

質問「ライブに行って耳がツーンとしてる」

聖くん「ライブ行って耳がツーンとしてる…?ツーンとするってわさびの鼻の時しか聞かない…。僕、耳とか平気なんですよ。慣れですかね?耳、鼓膜が…頭がおかしいんだと思います。」

 

 

質問「今日どこに泊まるんですか?」

聖くん「えっ、それは言えない!ww」

 

 

質問「アルバムの中で好きな曲はなんですか?」

聖くん「やっときた!アルバムの質問!Easterはやっぱり思い入れが強いですね。あ〜〜…Go way!Go wayっていう曲が好きです」

 

 

聖くん「じゃあ次、最後!」

 

質問「(声が聞こえない)」

聖くん「なに?全然聞こえない!はい、おしまい!……うそうそ!いいよ、なに?」

 

質問「JKは好きですか?」

聖くん「えっ、なに、じぇー、けえ?JKは好きですか?!最後だって言ってんのに何でそんな危ない質問するのww いやまあ、好きか嫌いかって言われたら嫌いな人いないですよねえ…好きですよ(笑)

でも、ちゃんと年齢確認してから手ぇ出します」

 

すごい質問だなと思って笑っちゃったけど、最後は「若い子がライブに来てくれるのは嬉しいです。友達のJK連れて一緒に来てね、DKも連れてきてね」と締めていてさすがだなあと思いました。

いやらしくならないように笑いに変えつつ、最後はしっかり締めて終わって、さすがのトーク力でした。

 

 

 

その後のパフォーマンスでは、ヒトリーダンジョンスタイルとThriller Partyのデモver.を披露してくれました。

スリラーの方は、ダンスも披露。スリラーの動きする聖くんめちゃくちゃかわいい。めちゃ笑顔。かわいい。(2回目)

曲も本家のスリラーが入っていたりと、とってもかっこよかったです。「念仏は勘弁」で毎回十字を切る動きをしていて田中聖そういうとこだぞ…案件でしたね。

 

 

 

パフォーマンスが終わった後はツーショット会のために屋内に移動という流れ。

 

聖くん「みんな言うこと聞いて行ける?いい子にできる?」

 

 

 

 

 

だからそういうとこ…!!!!

 

 

いい子って….なに……。言いながら聖くんも笑っちゃってたけど、わざわざそういう言葉を選ぶあたり、田中聖ほんとそういうとこだぞ案件でしたね(2回目)

 

 

 

 

そして、ツーショット会。

私は順番が遅く、かなり待ち時間があったのでその間にだいぶ心の準備ができました。

 

前の人に続いて、係りの人に言われるままに撮影スペースに入るとすぐに聖くんが目の前にいて、びっくりして昇天しかけました。(心の準備全く出来てないやんけ)

立ち止まっている私を見て、おいでおいでと自分の横を指してくれる聖くん。

 

 

 

 

えっ……好きです…………

 

 

 

おいでおいでの顔の優しさでまた意識が遠のきましたが、なんとか聖くんの横へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちっっっっか………

 

 

私の横で推しがピースしてる。なにこの状況。しかも聖くんが首をこてんっと傾げているので余計に近い。かおが……近い……………。

 

これはもうさすがにキャパオーバーでした。推しとツーショットを撮れるようなジャンルにいた試しがないので、本当にいっぱいいっぱいで…。

 

撮り終えてから、残っているHPをなんとかかき集めて昨日のライブに行ったことと、楽しかったですということを伝えると「うん、また来てね」と笑顔で答えてくれる聖くん。

 

 

 

前日の物販の時もそうだったのですが、私が話している間、「うん、うん」と相槌を打ってくれて、そしてその間ずっと優しい顔をしているんですね。

 

あまりにもその顔が優しいもんだから、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかして私、赤子に見えてる…?推しは聖母だった…?

 

 

 

と本気で思いました。私も赤ちゃんが一生懸命に「あのね、あのね」と話をしてくれたらそりゃそんな優しい顔になるべや、と思うのでやっぱり赤ちゃんに見えてたのかもしれない…。

 

そんなに優しい顔をされてしまったら、私のこと産んだんか?と勘違いもしますよ……

 

 

 

生まれたての雛鳥が、初めて見た動くものを親鳥だと思うように、

 

 

 

 

 

 

人は初めて間近で見た田中聖を親だと思うんですよ…

 

 

 

 

 

 

待ってこれなんの話?

 

 

もう自分でも何を言っているのかわからなくなってきたのでそろそろ終わりにします。前回同様、気が狂ったオタクのはてブロになってしまいました…。すみません。もっと記憶力をつけて顔面以外のレポもできるように頑張ります。